徒然ずらずら日記

ふらふらぐだぐだぽよぽよ日記です

  --年--月--日 --:-- 



  2008年01月15日 02:41 

関西は、おいしかった

今回の旅行で食べたもの

八坂神社の、いもぼう。
SBSH0085.jpg

棒たらという鱈を使ったお料理でした。
おいしいでした。

祇園の鍵善
SBSH0086.jpg
   コレガ
SBSH0087.jpg
   パカットコウナリマス
くずの香りがしっかりしていて、味わい深い逸品でした。
おいしいでした。
冬なのに混んでいるのもうなづけます。

その他、通天閣のふもとの串揚げも、
奈良の回転すし(なぜか連れて行ってもらった、地元の人気店)も、
奈良のうどんも、
奈良のホテルの朝食で出たほうじ茶粥も、
おいし~いでした。
(結局、花より団子でゴメンナサイネ)

  2008年01月14日 20:15 

KYOTO

今日は、京都に行きました。
とはいえ、今回の旅のメインは奈良なので、
観光らしきものといえば、さらっと金閣寺を見たくらいです。
が、すごかったーーー。
きんきらきんだったーーーーー。

これなら、海外から来た観光客とか気に入るわ~

もっと歴史を勉強して、また行こう。
他のところにも行こう。
そう誓いました。

  2008年01月13日 18:59 

結婚式

すばらしかったです。
結婚式。

奈良時代にタイムスリップしたかのような雰囲気の中、
厳かな宮司の祝詞と雅やかな巫女の舞を拝謁し、
箏や笙の笛の生演奏を聴き、
たくさんの鹿とギャラリー(観光客)に見守られ、
お式は、滞りなく執り行われました。


でもね、
とっても寒かったの。
「会場は寒い
って、知っていれば・・・(T-T)
一張羅のフォーマルスーツで参列したのね、あたい。
スーツの下にはキャミ1枚でした(ばばシャツ着てけば良かった←しかも重ね着)。
ボトムもスカートでした(パンツにしときたかった(>_<))。

屋根こそはあるものの、壁などはなく吹きっさらしでした。
外は小雪がちらついていました。


荘厳な、やんごとなきミヤビなお式に参列でき、感謝&感動しています。

  2008年01月13日 07:55 

奈良

今回関西に来た目的というのも、
知人の結婚式に出席するためなのです。

会場は【春日大社】
歴史の厚みを感じます。

小雪がちらついていますが、それもまた、良い演出です。

  2008年01月12日 18:25 

おおさかで

グリコの人みた
通天閣いった
串揚げ食べた
おいしいでした( ̄ー ̄)

 | HOME |  »

Flashカレンダー

最近の関心事

          旅に出たい。とっても。           手軽で無難な贈り物           (元)仕事柄            永遠のテーマです           外貨、興味あります

プロフィール

あい☆Bon

Author:あい☆Bon
やんごとなき日々を、書いてます

メールはこちらへ

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

NHK時計 木目調

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2Ad

