徒然ずらずら日記

ふらふらぐだぐだぽよぽよ日記です

  --年--月--日 --:-- 

スポンサーサイト


  2008年03月24日 23:00 

花粉症がしんどい件について、今更気づいたこと

長いタイトルになりましたが、
僭越ながら、本日、気づいたことを書かせていただきます。

わたしは毎日、寝起きからくしゃみ鼻水が止まりません。
2月中旬から、毎日です。
花粉と黄砂のせいです。
家の中にいても、ひどいです。

今日、わたしの住む東京は、雨で寒い1日でした。
【花粉症の人も、雨の日は楽だ】といいますが、
わたしは、くしゃみ鼻水が止まりませんでした。

が、外に出てみると、くしゃみ鼻水が楽になりました。

その後、どこに行っても、電車に乗っても、
くしゃみません。


はて・・・

あ!はい。そうです。
家の中にいるからひどいんです。
家の中が埃っぽいのです。

花粉の時期は、ここぞとばかりに窓を閉め切り、
あえて換気もしませんでした。
つまり、外から持ち帰ってきた花粉と黄砂を、
家の中で吸い込んでいたのです(汚い)。

帰宅して、曇り空の下、布団等々をはたきまくったのは
言うまでもありません。

ちゃんちゃん
スポンサーサイト

コメント

花粉もそうですけど黄砂は本当に困りますよね・・・
特に車が(>_<;)黄砂で大変なことに・・・
完全に黄砂がおさまるまで洗車できないし・・・

私も花粉症ですぅ。洗濯物は中に干しているので、
なんだかみすぼらしい家になってます。
私も家のなかが埃っぽい感じがします。ただでさえ、猫が
いて、埃っぽいのにな~。
黄砂もいやですよね~。車が真っ黒っていうか真白に。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ibon.blog52.fc2.com/tb.php/27-0b76bd1a

 | HOME | 

Flashカレンダー

最近の関心事

          旅に出たい。とっても。           手軽で無難な贈り物           (元)仕事柄            永遠のテーマです           外貨、興味あります

プロフィール

あい☆Bon

Author:あい☆Bon
やんごとなき日々を、書いてます

メールはこちらへ

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

NHK時計 木目調

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2Ad

